段ボール箱の害虫対策にセンサー型の湿度計を

物を収納するのに、とても便利なのが段ボール箱です。ネットショップを利用すれば、段ボール箱に入って注文した商品が自宅まで届けられます。基本的には配送用の梱包資材ですが、多くのユーザーの方々が再利用しています。無料で手軽に手に入る収納アイテムであり、色々な大きさや色があるので、使い勝手は抜群です。

漫画本や雑誌の収納に使う方もいますし、趣味のコレクションを片付けるのに活用する方もいますし、食料品を保管するのに使うユーザーもいます。ラベルで中身の情報を明記したり、直接箱の表面に油性ペンで中身を書けば、透明のケースでなくとも便利に使えるでしょう。ただ段ボール箱は害虫に弱いのが、玉に瑕です。害虫を呼び寄せやすい素材なので、害虫対策は必須です。

専用グッズで対策を講じるのも大切ですが、湿気対策もまた非常に重要となります。センサー型の湿度計を部屋に設置すれば、個人宅や普通のオフィスの倉庫でも対策が上手く行えます。センサー型の湿度計の数値を見れば、多湿な状態になっているか一目瞭然で、もし湿気があまりにも酷い状態になっていれば直ちに除湿をすればOKです。段ボール箱は厄介な害虫を呼び寄せやすい素材ですが、一方で害虫の多くが多湿な環境を好む性質があり、適度に乾燥した室内であれば、そもそも虫を呼び寄せにくくなります。

段ボール箱をよく収納に使っている方々は、センサー型の湿度計を購入し、棚や部屋の入り口などに設置してみましょう。数字を見て危険だと思ったら、エアコンの除湿モードで対策したり、専用の除湿グッズで対策を打てば厄介な害虫対策が上手く進められます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *